sonozero2

さて、はじめにここではネットでお小遣いを稼ぐ為に必要な物の用意の仕方を記載します。
といっても、最初はメールアドレスだけで本当に1円であれば簡単に稼げます。
(※例①メアド取得→②ポイントサイト登録→③広告を見る)
なにはともあれ、タダなので気楽に試してみると良いと思います。
では、早速メールアドレスの取得からやって行きましょう。

line2

【必要な物】
①メールアドレス

メールアドレスに関しては既に持っていると思いますが、ネットでお小遣いを稼ぐには様々なサイトに登録する必要があります。
家族や仲間、仕事関係のやりとりで使うメールアドレスを使うのは、混乱しますしなんだか心配ですよね。
お小遣い稼ぎ用に単独でひとつメールアドレスを取得するのが良いと思います。
幸いにもネットではフリーのメールアドレスが簡単に取得できますので有名どころを抜粋します。
まずは下のフリーメール提供サイトからひとつメールアドレスを作りましょう。

line2

EXCITEメール
http://email.excite.co.jp/

osusume

Exciteが提供しているフリーメールサービスです。
注意事項としては最後にログインしてから120日を超えてログインしていないとメールが消えてしまします。
但し、アカウントはしっかり残ります。
管理人としては一番気軽に取得できるのでオススメです。

※正直なところ、120日制限が面倒くさがり屋の私には、ある意味とてもいいのです。
何かお小遣いを稼ごうとしている活動を続けていると3ヵ月に1回位はメールを確認する機会があります。
ログインIDとパスワードをぎりぎりでも忘れない程度にチェックしつづける事は自分が活動を継続しているという確認になります。


line2

Gmail(ジーメール)
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

googleが提供しているフリーメールサービスです。
機能も充実していて困る点は特にありません。
但しandroidのスマホを利用している方は既にスマホ利用する際に登録しており別途取得するとスマホでお小遣い稼ぎ用のメールや各種サイトのログインに利用しようとすると少し混乱していまうかもしれません。

・androidのスマホを利用していない方
・お小遣い稼ぎはPCしか使いませんという方

上記に当てはまる方にはオススメします。

line2

さてフリーメールの取得は出来ましたか?
フリーメールは各社のサイト上で受信の確認や送信が出来るので自分でテストメールを送って送受信が出来る事の確認と使い方を把握しておきましょう。
これで準備はOKです。

line2